「ウェブリブログリニューアル後の機能のご案内」について

ウェブリブログリニューアル後の機能のご案内」について
 なんかひさしぶりにログインしたら、「大規模改修」ってナニナニ……と思ったら。

 すごいサービス低下なんですけど?
 「スパコンから宇宙衛星、蛍光灯まで作っていた」電電公社系電機メーカー日本電気さんが凋落して、通信プロバイダ部門をKDDIに売り飛ばしただけの事はありますな。
 土管屋には土管屋の技術しかない、ということでしょうか。
 まあね、Twitterとか流行り出して、ブログもめっきりだめだめですけど? インスタとかFacebookに客取られて苦しいのはわかるけど? PC-VAN崩壊したのの再現なのもわかるけど?

 あー、住友グループが一生懸命に会社建て直しに資金協力して、営業にも協力して、社内PCはNEC一本槍、なんて時代があったのにねえ。
 まあ最初にパソコン事業を中国に売り飛ばした段階で目に見えてたわけですけど。
 どこまでこの事業部だか会社だか維持できるかねえ。ニフティももう駄目だし。日本のプロバイダ事業はこうやって結局は土管屋に集約されるんだねえ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック