ジャニーズの「嵐」が活動やめるんだってさー

 ……というのが世間では日曜日に発表になったらしいのだけど、知ったのは月曜日の明け方前。目が覚めてネットひょいと見たら、ヤフーニュースが爆発してた(笑)。

 まあ、基本興味は無かったからスルーでも良かったんだけど、日中に「ああでも、世間的に騒ぎになってるから備忘にしとくか」と(笑)。

 昔、芸能ニュースかなにかを暇つぶしに読んでて、それほど熱心なデビューでもなかったのは知っていた。当人らよりもジャニーさんのほうが盛り上がってたとか何とか。
 それでも二十年やってたってんだから、「光陰矢の如し」、「少年老い易し」そのもの。若いにーちゃんたち、かと思ったら、三十路どころか四十に手が届く。熟年だよ、熟年。SMAPの年の頃はよく知らんが、そりゃTOKIOの面子が五十の声が聞こえるわけだねえ。

 中学から芸能界なんて特殊な世界にいたら、そりゃ、キャンディーズや都はるみじゃないけど、「普通の生活」というのをやってみたくもあるだろうね。「ふつうの男の子にもどりたいんですぅ~」と。
 朝のワイドショーで原宿にたむろってる、嵐ファンとかいう女の子達が泣くとか衝撃で立ち尽くすとか、人生の終わりだというとか、あの感性はよくわからんが。ああでも、福山某って俳優が結婚した時も、ファンが似たような発言してたから、そういうもんなのかねえ。「●●ロス」とかいうアレか。

 むしろ、あのグループが引退することで、どの位経済界に影響が出るか、のほうが興味がある。2020年まではやる、というのは五輪がらみなのは明白。契約破棄したら、そりゃ違約金は凄かろう。
 芸能で食べてるTVや雑誌……週刊誌のゴシップでもグラビア写真でも、あとはコンサートとかCDとかグッズ類の販売チャネルは真っ青だろう。
 と思ったけど、なんでも「あと2年の活動期間で1千億は稼ぐ筈」という記事も出ているようなので、アーティスト印税がCD定価の1%ってことなので、おとなしく食べているだけなら、たぶん一生食いっぱぐれる事はあるまい。

※ 2016年音楽売上が121.8億、2017年が108.7億、2018上期が43億。過去3年で300億稼いでいたとしたら3億を五人で分ける。それの7倍と単純に考えれば、額面だけならひとり4億。
※ 税金がどのくらい取られるかは知らんが、事務所から給料ってでてるんですかねえ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック