インフルエンザA型だってさー

 11月の末に、一応予防注射したんですが。

 先週の月曜日に「む? 風邪?」と思って、後期高齢者のまる母に感染すわけにはいかんと、医者に行ったんですがねえ。

 で、金曜日に処方された薬が終わって、「ああでも喉の痛み無くなってるしー」で過ごしていたら、日曜日の朝に扁桃腺が痛い。
 念のためマスクして仕事行ったんだけど、月曜日、そう成人の日に、「駄目だこりゃ風邪ひきなおしたわー」で休んで、医師会の当番医に行くかと思ったんですが、なにぶん半端に遠い。
 全行程歩けば30分、電車だと隣の駅だけど、駅から15分は歩く。

 それなら、連休明けに行きつけに医者に行く部、となったんですが、そこで「あー、A型だね」と。

鼻の穴に麺棒突っ込まれて、涙出るほど痛いとかどうなんですか。

で、まぁゾフルーザ2錠飲みましたが、とにかく鼻水が出る出る出る。
昨夜も凄い勢いで鼻水かんでましたが、今夜もティッシュの新品の箱、半分は消費しそうです。花粉症無いからこれって使用量としては珍しいんですが。
カロナール錠飲むほどでもないかなあ。なんとなく節々が痛いっぽいけど、よくわからん。

まぁこれで、解熱して3日くらいまでは出勤に及ばず、ということらしいので、週末まではおとなしくしてたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック