とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS GWとか5月のお出かけには......

<<   作成日時 : 2005/05/02 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
 といいつつも、すでにGWは半分終わったようなもんですが。

 まぁ「ゴッホ展」とか上野の山方面もいいんですが、某巨大インターネット掲示板の某スレッドで評判なのが1/1サイズのスコープドッグ@装甲騎兵ボトムズの展示会とやら。行きたいかも。某有明方面の同人祭より(笑)。
 主催者のブログを見ててもSFマニア&サンライズアニメにそれなりにハマってた人間なら行きたくなりそうなイベントです。
 .....トミノソーカントクも悪くは無いですが、時々高橋良輔監督の感性のほうが趣味にあったりします。「ダグラム」はストーリーが破綻してたと思いますが、「ボトムズ」とか「ガリアン」はキレーにまとまってましたからね。なんにしても、12日まで水道橋で。

 で、今日は1日だったので東京都の広報紙が入ってきました。
 ソノイチ。
 東京港のみなと祭りで「日本丸」の展帆実演に一般公開か〜。14日と15日ってけっこういいかも。
某ブログでの日本丸ネタからすると、面白そうな気がします。

 ソノニ。
 どうやら日本の津々浦々で、「着物をちょっとオシャレな外出着で気軽に着ましょう」から「ええもぉ普段着でだってまかせてください、がんがん着てますよ( ̄ー ̄)ニヤリ」な着物復権ぶり。ネット友達にも「普段から着てますともさ」という人がいて、彼女はこのGWに夏用を2枚縫い上げたいと密かに決意中?

 東京じゃ、「着物で銀ぶらしよう」というグループもいるらしいんですが、この着物ブーム、ついに東京都公園協会に
着物を着て浜離宮から柳橋まで、隅田川クルージングしながら散策して柳橋の料亭で食事しませんかという、大胆な企画を思いつかせたようです。
 まぁそこまで着物に興味がまだないのでわたしゃパスですが。

 興味があるのは「隅田川クルージング」のほうです。水上バスで日の出桟橋からお台場までのワンクルーズは、りんかい線が開業するまでのお気に入りルートでしたから。
 しかも着物よりはチャンバラが好きですんで、同じ公園協会でやる『御宿かわせみ』の大川端クルージングと幕末の史跡めぐりのほうが興味の対象です、ええ、ええ。
 しかし、こっちはすでに予定が入ってるので参加できないよ〜・゚・(つД`)・゚・。

 ソノサン。
 東京都公園協会はいままで「年間パスポート」なんてものを試験運用してたんですね。んで、本格導入すると。料金みたら、4回入ればペイする.......(笑)。黄桃さん、リターンマッチにいいんじゃないの?(笑)

 ちなみに、都内の有名どころの美術館と博物館は「2千円で二ヶ月有効のほとんどの常設展は見放題+大半の企画展なら割引料金で見れちゃう」という共通パス「ぐるっとパス」があるわけで......GWの混雑をはずせば、これもまた良し? 企画展しだいじゃ、3つ見りゃペイしちゃうし。

 それにしても都広報みてると、神津島での釣りツアーとか母島での小笠原ツアーとか、都庁が旗振って都民と国民が遊べるイベントいっぱいやってますな。税金だと思えば、取り戻すためにがんがん参加すればいいということですか?(^_^;)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴッホ展観てきました。
行ったのは連休前の28日。しかし既に30分待ちでした・゜・(つД`)・゜・。 ...続きを見る
とはずがたりblog@WebryBlog
2005/05/05 20:57
GWなにしてた?
「GWとか5月のお出かけには......」について ...続きを見る
とはずがたりblog@WebryBlog
2005/05/09 23:22
水道橋行ってきた。
「GWとか5月のお出かけには......」について & 「なんでもつくるよ。」にトラバ。 ...続きを見る
とはずがたりblog@WebryBlog
2005/05/16 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWとか5月のお出かけには...... とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる