とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS トルティーヤを焼いてみた。

<<   作成日時 : 2018/01/03 22:40  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 正月休み用に、図書館から借りてきたのが、「デパ地下みたいなごちそうサンドイッチ」

デパ地下みたいな ごちそうサンドイッチ (TJMOOK)
宝島社
2014-05-12
北嶋 佳奈

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デパ地下みたいな ごちそうサンドイッチ (TJMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 いや、なんで借りてきたかというと、パラパラっとめくってたら、「簡単トルティーヤのレシピ」なるものが載っていてですね(笑)。
 で、ぐずぐずしてたらそろそろ返さんとまずい時期になって来たというか。


 薄力粉:普通の計量カップ1
 片栗粉:大さじ1
 塩 :小さじ1/2(2.5ccなら1)
 水 :カップ1
 オリーブ油:大さじ2


 これが本のレシピだったんですが、焼いてみたら油が多い。
 いや、フライパンに油敷いたのが多すぎたのかもだし、オリーブオイルじゃなくサラダオイルだったのがアレだったのかもだし、焼き方がアレだったのかもですが。一応弱火らしいんですが。

 さしあたり、次回からは混ぜる油の量を半分にしてみようかと。
お玉1杯でトルティーヤ1枚と言うのはいいんですがね。

 ちなみに、内容的にはほんとは「アボガド」の処理を知りたかったんですがねえ。
 でもこの正月休みで、アボガド高いんですよ。特売だと1つ93円位で買えるんですが。
あとはお弁当の参考になればいいんですが。

もうちょい読み込んでみるかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルティーヤを焼いてみた。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる