とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS MVPenとゼブラシャーボ

<<   作成日時 : 2016/09/15 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゼブラのシャーボ、最近はプラスチックボディがメインなんですね。

σ(^^;が持ってるのは初期型のステンレスボディで、ひっじょーに重いものです。
その分丈夫だけど、重いから机の文房具入れに入れっぱなしで、たまたま仕事の研修に行くのに持っていきました。結局使いませんでしたが、気がつけばインク切れ。

 そして、MVPen。これはEN301iの型番で、要はMacで使えるヤツです。
これも久しぶりに端末充電して、ペンのボタン電池も取り換えて、研修に持っていきました。
問題は、ノートのページが厚いと書けなかったってことで……。机の上、堅いところに裏紙置いて書けばさくさく書けるんですけどねえ。

で、研修は某旧帝国大学の都心キャンパスだったので、研修後に生協の文具売り場で、替芯二本買いました。

 ……あ、シャーボの分、忘れたわ。

と思ったのですが、上手い具合に替芯の1本はゼブラでした。4C−0.7芯てやつ。
無事に交換終わりました、よかったよかった。
MVPenのボールペン芯交換は、もうちょい待つかな。念のため、ぺんてるのビクーニャの替芯買ってみましたが。

 でも、こういうのって街の文房具屋さんで買うのが早いんですよね。売ってさえいれば。
だって精々で100円。もしかしたら1本80円くらい。アマゾンとか勿体ないよ。

ということで、カタログ代わりに、ぺたり。









ちなみにもう1本筆入れに入れていて、これ見たら、SKシャーボ+1って2色ボールペン+シャーペンのでした。そういえばこれもインクなかなか無くならないなあ。これのオレンジなんだけど、もしかして廃番色?


ゼブラ 多機能ペン SKシャーボ+1 P-SB5-BL 青
ゼブラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゼブラ 多機能ペン SKシャーボ+1 P-SB5-BL 青 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MVPenとゼブラシャーボ とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる