とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今年の夏野菜。とトマトのハニースイートマリネ」について

<<   作成日時 : 2016/07/30 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏野菜。とトマトのハニースイートマリネ」について

今年も、梅雨に入る前から「夏本番」な暑さでして、しかも小暑のほうが大暑より暑かった、という謎のお天気状況です。

で、トマトはまぁ暑いとよく実りますね。

今年は桃太郎は場所を変えて花壇、もとい家庭菜園スペースに。かわりに今までのキュウリは居間の前の植え込みに。

トマトはいいんですが、キュウリは水と根っこの張るスペースがどうも足りない。
ついでにコンポストの土が出来が悪くてベショベショねっとり粘土っぽい出来なので、要するに木というか蔓というか、コンディション悪いので、はたしてシーズン終了までもつかどうか、不安です。

で、ミニトマトは、まぁ例年通り大型プランターなので、暑いお陰で豊作。完熟が食べ切れない。
なので、今年もマリネにしないといかんなあ、という次第です。


それにしても、6月まで基本涼しかったし、去年ほどの猛暑は「いまのところ」来てませんな。
職場の電気代は……、上司曰く「冬が暖冬だったので、夏の暑さで多少電気代かかってもなんとか予算内に収まる予定」なんだそうな。

まぁこれから夏休み本番なんで……、どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今年の夏野菜。とトマトのハニースイートマリネ」について とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる