とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS iOSがアップデートしたら、SkyBookで自炊がチョーやりにくくなった件。

<<   作成日時 : 2015/05/16 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ええ、今までは特に問題なく、ディレクトリにぶくぶく潜ってやってられたんですが。

 DiskAidやらiMagingやらでやれた穴を、Appleさんが完全にふさいでくれたので、アプリ屋さんは途方に暮れてるようです。あ、向こうは存亡の危機か。
 こっちも途方に暮れています。

 そりゃあ、「作品追加」のボタンから入るのは、青空文庫同様なんですが、どうやっておとせと。

画像



 まずは「本棚選択」から新規で棚を設置。ちなみにFILESエリアの「天使の落下」は以前の本棚。今回はテストのために「自炊」棚を設置。

画像



 作った本棚は、こんな具合。ここまではいいんです。

画像



 問題は、ここから。
 一番簡単なのは、自分の持ってるホームページにでも落とすためのディレクトリフォルダ設定して落とすわけですが、タイトル表示がどうしようもない。
 青空文庫はファイル名がアルファベットでもファイル開くと表紙が日本語。
 でも今んところアルファベットファイル名でしか表示されない。
「そーいえば、前にテストした挿し絵組み込み型だとZIPファイルにしてうまくやれたはず」と思って試したんだけど……、あ、ファイル名が日本語だった orz。

 新規で英語名zipファイルだと、どうも読み込みが変で。
 うーん、作者の人は作るのはいいけど、それでアフターケアなしってのもなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iOSがアップデートしたら、SkyBookで自炊がチョーやりにくくなった件。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる