とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめだった少女漫画の王道ものの作者さんが亡くなってしまわれました orz

<<   作成日時 : 2014/12/05 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 オススメだったんですけどねえ。

忘却の首と姫 第1巻 (花とゆめCOMICS)
白泉社
2013-01-18
惣司 ろう

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忘却の首と姫 第1巻 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 なんか、以前ブログのどっかに「これはオススメですよ!」と書いたような気がするんですが、なんか見つからない。うーん。

あらすじ:
 某大陸で最強の国・ヴァンフォーリエ王国の国王陛下は強大な魔法使いで、御年160才とかなんとか。この度目出度く花嫁さんを貰いましたが、こちらは花も恥じらう15才。ちなみに陛下は見た目は19かそこらの美形……のはずが、首から上はありません。父王の側室だった母親似の容貌がお嫌いだとか。ニックネームは「ヴァンフォーリエの首なし王」。
 ちなみに輿入れされた王妃様は弱小だけど地理的に要衝の国の三の姫。
 国王陛下は人嫌いですが天然な王妃様を気がつけば溺愛。しかもあろうことか、初恋。周囲が口から砂糖を吐くくらいに激甘新婚さん。
 ですが、王妃様の遠縁やら周辺国の思惑やらで、なんとなくきな臭い空気は漂ってくるし、実はまだやることやってなくて王妃様に自分の魔力とか生命力を与えてないけど、王妃様曰く「これからふたりでがんばっていきましょうね!」な状況な訳です。

 というところまで集中連載完了。
 地道〜ぃにシコシコ丁寧に描いてらしたんですが、残念なことに10月に胃ガンで亡くなったそうです。連載も佳境だったのに。いや佳境というか、起承転結でいうなら、転になるかならないか、で結まで怒濤に進んでもらいたいところだったんですが。

 今日発売の「花とゆめ」に亡くなったお知らせが載ってまして、ええ、もう、茫然自失ですよ。
 いちおう、連載分は七巻までに収録するそうですが……、デビュー作も含め収録もれがないことを希望しますよ白泉社さん!


忘却の首(しるし)と姫 5 (花とゆめCOMICS)
白泉社
2014-08-20
惣司ろう

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忘却の首(しるし)と姫 5 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



忘却の首(しるし)と姫 2 (花とゆめCOMICS)
白泉社
2013-07-19
惣司ろう

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忘却の首(しるし)と姫 2 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



忘却の首と姫 3 (花とゆめCOMICS)
白泉社
2013-12-20
惣司ろう

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忘却の首と姫 3 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



忘却の首と姫 4 (花とゆめCOMICS)
白泉社
2014-05-20
惣司ろう

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忘却の首と姫 4 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



忘却の首と姫 6 (花とゆめCOMICS)
白泉社
惣司ろう

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忘却の首と姫 6 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすすめだった少女漫画の王道ものの作者さんが亡くなってしまわれました orz とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる