とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「柑橘系の皮でのピールってどう作るんだっけ」について

<<   作成日時 : 2014/10/08 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

柑橘系の皮でのピールってどう作るんだっけ」について

 で、伊予柑かな、なんか国産柑橘系が冷蔵庫にあって、そろそろ食べないと萎びるなということで、食べた後にピール処理(笑)。

 ええ、湯がく前に重さを量りわすれました(爆)。砂糖で煮る時に、鍋焦がすの嫌だったので水足しました(爆)。

 まぁ飴炊きくらいにはなったので、クッキングシートにひろげて乾燥中です。ちょろっと砂糖はまぶしました。砂糖は、湯がいて笊にあげたあとの重量の約半分です。モノがモノなので、そう苦くはありません。明日、家の中で干しとくかな……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「柑橘系の皮でのピールってどう作るんだっけ」について とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる