とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS パプリカの漬物実験中

<<   作成日時 : 2012/03/01 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 えー、スーパーのお棚もので黄色のパプリカを仕入れてきました(笑)。

 あけてみたら、そろそろ萎びかかっておりまして、まぁ生で今朝のサラダにもしたんですが、残りをどうすべぇかと。
 以前、庭のピーマンを油漬けにしてみましたが、あれ結局油っこいだけで、なかなか使いづらかったんですね。で、今回はピクルスとかマリネとかそういう手法をやってみようかと。
 まず、塩で1時間ほど漬けたら、ほどほどに漬かりました。ずいぶん水分が抜けましたよ。
 で、冷蔵庫をチェックしたら、漬物の発酵汁とか、キュウリのピクルスの汁とか、酢蓮の汁とかがあったので、それに適当に分散させて実験中です。いや、塩漬けそのものはえらく塩っぱくて、そのまんまで食べるとか気力萎えそうでしたので(苦笑)。


にしんの酢漬け 500g
男の台所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by にしんの酢漬け 500g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パプリカの漬物実験中 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる