とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS エリオット・アーウィック展を見に行ったよ

<<   作成日時 : 2012/02/15 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 美術展・展覧会をチェックしてて、2月いっぱい銀座のシャネルのギャラリーで「エリオット・アーウィックが見つめたパリ」ってのをやってるのを知って、見てきました。

 「エリオットアーウィックが見つめたパリ」シャネル銀座店ネクサスホール プレス

 写真展『 エリオット アーウィットが見つめたパリ』、2月29日まで開催 写真5枚 ファッション ニュースならMODE PRESS powered by AFPBB News

 写真家エリオット・アーウィットが見つめたパリ|イズムコンシェルジュ

 いい写真揃いでした。アンリ・カルティエ=ブレッソンが好きな人ならツボにはまるはず。
 銀座松屋の斜め向かいのシャネルの店に行ってドアマン(ドアボーイ?)にドアを開けてもらうってのはちょっとイヤンでしたが(苦笑)。だって何も買いませんからね。そもそも4Fのホールから下りてきて店内ちょっと見物したけど、値段が表示されてないなんてビビりに拍車がかかるじゃないですか(苦笑)。

 ちなみにアーウィックご当人は84才で、先週横浜に来て「フォト・ヨコハマ」なるイベントの講演会に出られたとか。

 公式サイトはこちら。4月になると日本橋三越でイタリアをテーマに写真展やるそうなので、そっちも見に行きたいですね。

 で、これって2010年に出した写真集の抜粋展なんですが.....本より展示されてる写真の方がいいわ。最後のコーナーでインタビューフィルム流れてたんですが、本人いわく「Photoshopは嫌い」「写真を大きくするのも嫌い」だそうで。本が特大サイズなので嫌が応にも拡大されるので、ざらつきが拡大しちゃうんですよね。
 やっぱ適度な大きさでいいです。


Elliott Erwitt's Paris
Te Neues Pub Group

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Elliott Erwitt's Paris の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリオット・アーウィック展を見に行ったよ とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる