とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「IT業界を辞めた人が進むべき10の職業」

<<   作成日時 : 2011/12/22 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 拾ったのはtwitter上で。ネタはVIPかと思ったらスラドで、さらにそのソースはCNetだった....(苦笑)

「IT業界を辞めた人が進むべき10の職業」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4587.html

「 IT 業界の仕事を辞めたい場合、次に進むべき職業は?」
http://it.slashdot.jp/story/11/12/20/018258/

「IT業界の仕事を辞めたい?--次に進むべき10の職業」
http://japan.cnet.com/sp/businesslife/35011501/

 ま、原著はアメリカ人かなんか外人さんなので、状況は日本とは違う。
 んで、スラド住人はある意味濃い人種なので....ツッコミの焦点が微妙にVIP民と違っててどっちもなかなか。


 そういえばこの本、途中で読むの止まってたな....


プログラマを笑え!
ソーテック社
藤本 裕之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プログラマを笑え! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむしっかり農業入ってますねw
なんかそういうイメージはあるけど、
私も北海道に新規就農したたくさんの人知ってるけど、実際はIT業界から来た人はあんまり居ないなぁ
私が居た職場では知ってるだけでも半分くらいは辞めてるし、60人の同期でも残ってるのは20人くらいかなぁ
できるやつ、向上心のあるやつ、個性のあるやつから辞めていってましたね〜
ほとんどの人の次の職はやっぱりIT業界多いと思います。
キタトマ
2011/12/25 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「IT業界を辞めた人が進むべき10の職業」 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる