とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝見た夢。

<<   作成日時 : 2011/10/02 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 某所でも呟いたけど、向こうは埋もれそうなのでこっちで備忘。

 ここんところ徹夜に近い状態が続いてるんですが、新聞屋が配達する3時頃になって寝たあとの夢。
 いや、新聞屋が3時に配達は早すぎるだろというツッコミはともかく。


 画面的にはフルカラー、しかもシネマスコープで、色調は洋画モード。

 見てて「北だなあ」と思ったからノルディックぽい、民族神話系ホラーファンタジースタイル。


 農村の収穫祭。伝承は「馬車に乗った悪魔だか悪い王様がやってくる。戦うのは女。台所の鉄鍋が武器。敵は黒い木のお面を着けている。外からの助勢は男。村人は糸だか根っこだかに巻かれて眠る。」

 領主だか王様が馬車で来る。衣装は中世。なぜか黄色い太陽を象徴するパツキンロン毛の巻き毛。馬車の屋根には少年の人形。
 外からのお客は道筋で王様の馬車がそこらへんの農家を言霊で破壊行動しながら侵攻するのを目撃して、追われながら先に村に到達、目撃情報を知らせる。
 「武器は?」「えーとこんなもんしかないよ」と細長い袋を出して「え、ライフル?」と思いきや「折り畳みの鍋だよ」と。どういう鍋やねん!という観客の内心のツッコミあり。


 というところで夢は終了。本編が降ってこない。・゚・(ノД`)・゚・。。

 ....「クリスタルドラゴン」がどっかで電子書籍化したってメーリングでみたから、そのせいかな。

 「スタフ王の野蛮な狩り」はたしかモノクロだと思ったけど。こないだジョナス・メカスをTVで見て「リトアニアへの旅の追憶」を思い出したからか。それともコペンへの5日間の冬場の旅行のパンフ(6万から10万)を見たせいか。

 そーか、スカンジナビアもそうだけど、あれだと東欧のムードもあるなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝見た夢。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる