とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS イルフロッタント

<<   作成日時 : 2011/07/22 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 台風6号は東京では他の地域ほど暴れもせず、ただし実に久しぶりにたっぷりの雨を降らせてくれました。
 いやぁ、一昨年なんかは毎日のように「突発的大雨洪水警報」とか出てた筈なんですが、去年も割合少雨だったし今年もそのパターンなのかなあ。


 で、他の用事もあったしこのごろ街中で美味しいものを食べるというものやってなかったので、前から「ぐるなび」で見て気になっていた、日仏会館のレストランにランチにまる母と行ってきました。
 
 というか、時間の調節も兼ねてだったんだけど。

 オードブルとメインとデザート、というお気楽コース。

 で、デザートに「イルフロッタント」をまる母が選びまして、いたく気に入ったそうな。作り方を聞いたら、「レンジでチン」と言われてやる気まんまんです。

 しかしうちに帰ってきてからレシピをネットから検索してみると、ウフアラネージュと混在しとるがな。茹でるというのはウフのほうらしいんですが、イルフロッタントはもしかして蒸し焼きするのが本筋なんじゃなかろうか....

レスパス
[カジュアルフレンチ]
レスパス
JR恵比寿駅 東口 徒歩5分
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-9-25 日仏会館(地図
ぐるなびで レスパス の詳細情報を見る
※2011年7月22日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルフロッタント とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる