とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS こう暑いと炭酸水がいいね。

<<   作成日時 : 2011/07/15 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 炭酸水ってのは、つまり「ミネラルウォーター、ガス入り」というやつですが。
 欧州旅行したときから、どうもガス入りのほうが美味しいと思うようになって、数年前にたまたまイタリアの「サンベネデット」の500ccのを飲んだら「やっぱり夏は炭酸水(ノンシュガー)」と思ったんですね。

 んでも肝心のサンベネデットにはなかなか巡り合えず、あるとき「そういえばウィスキー割る時のソーダ水ならどうかな」と思って、今シーズンいろいろと手を出してみたわけですね。

 で、「そういえば何年か前に近所の食品バッタ屋で仕入れたジンジャーエールは炭酸も味も強烈だった」というのを思い出して、スーパーにたまたま出てたウィルキンソンの炭酸水を買ってみたら、ドンピシャだったわけです。
 キンキンに冷やしたコカコーラ程度に炭酸が強い。というか冷蔵庫で寝かせて冷やしといて出して封を切ると噴き出すとか......コーラより強いかも? 三ツ矢サイダーよりは完全に強いです。というか三矢サイダーはアレ飲んだら「炭酸入ってない」ってな程度にしか感じません。

 コカコーラは飲んだらあとで甘さで水が欲しくなるんですが、単なるカーボン水なら、んなこたぁない!(・∀・)ニヤニヤ ある意味馬鹿馬鹿しいんだけどね。本来なら水道水でも間に合うハズなんで。
 
 まぁそういうわけで職場に暑い盛りに出勤する時はそれを買ってたんですが、こないだ行ったら品切れでしてΣ(゚д゚lll)ガーン。まぁサントリーの炭酸水でも困りゃしなかったんですがちょっと寂しい......どんだけ中毒してるんだか。別の日に別のスーパー行ったら、ウィルキンソンはやっぱり無かったんですが、国産の「強ソーダ」と銘打った水があったのでそれ試してみたら、これもまた結構な炭酸具合でした(;゚∀゚)=3ハァハァ。
 その名も「男のちょい割る強ソーダ」とか.......'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 .......強気ですねw

 でも炭酸水って馬鹿馬鹿しいのも相変わらずなんだよね〜。たしか重曹とクエン酸の化学反応で炭酸水は作れるんだけどね〜。
 ということで、明日は試しに水道水を半分凍らせて暮らしてみます、はい。


 
アサヒ ウィルキンソン タンサン PET 500ml×24本
アサヒ飲料

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アサヒ ウィルキンソン タンサン PET 500ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




男のちょい割る強ソーダ 300ml

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 男のちょい割る強ソーダ 300ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こう暑いと炭酸水がいいね。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる