とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 役所は節電思考があるのかないのかよくわからん。

<<   作成日時 : 2011/04/03 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、公共広告機構、いわゆる「AC」が「電気を節約しよう」と言ってるわけだが。

 うちの近所の某区民センター、トイレを借りるとパッとまばゆく電灯がともる。
 洗面台んところにスイッチがあるので見ると「自動」なんである。センサーで人間入ると灯がつく。
 センサーって電気使ってるんだよね。

 ちなみに他の利用者ともども「あら電気勿体ないわね。昼間なんだしトイレにこんなに明るくする必要ないわよね」と消して出るわけだが、別の時に使うと、また「自動」になってる。
 受付に聞いたら、どうも同居してる区役所の部署から「自動にしとけ」といわれてるらしい。

 いらんわ。そんなに電灯つけたいなら、日没後にだけ自動にしてくれればいい。

 さて、これを民主党所属の区長に投書で言うべきなのか、区民センターの利用者投書箱で投書すべきか、現在思案中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
役所は節電思考があるのかないのかよくわからん。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる