とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーメーカーにビビらされた。

<<   作成日時 : 2011/03/08 23:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 夕食後にコーヒー飲もうとコーヒーメーカーに水入れたら、足元から大洪水。


 ちょっとまて。
 こないだ冷蔵庫修理したばっかりだってのに。
 地デジで出費してるというのに。
 なんでコーヒーメーカーまでこわれるんですかあんたは。

 とコーヒーメーカーを「あんた」よばわりしながら、念のためひっくり返して底の金属板を外しました(いやもちろんコンセント抜きましたよ。感電したくないし)。

 コーヒーメーカーってタンクに水入れたら、底部の穴から発熱体のところまで流れてあったまって、管で沸騰状態で上がり、粉の上に落ちるわけですが、その底部の連結部のたぶんシリコン素材のホースがなぜか外れてました。

 ......なんでここが外れるんだろう?

 まぁホース繋ぎ直して事無きを得ました。
 三洋電気さんは実に不思議な会社です。ホースがどことなく短いんですよね。で、環状クリップで
管に止めてあるんだもの。
 そして、ついこないだ、三洋さんはたしかパナソニックに吸収さられた筈(最後の総会のニュースを見たような)。

 わが家の家電はナショナルと東芝とシャープに集約されつつありますな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーメーカーにビビらされた。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる