とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜を洋食向きに美味しく炒めたい

<<   作成日時 : 2011/02/15 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 .....ということで、適当に取り寄せたら、どうやら菜食主義レストランカフェエイトのレシピ本だったらしい。
 炒め野菜でもサラダというのかというのはさておき。

 で、野菜を炒める前に根菜類は塩茹でしろというのでちょっと眩暈。茹でる時にそれは野菜が硬くないかということで調べてみたら、辻調のサイトで「子芋とほうれん草のたき合わせ」でほうれん草は1%塩分湯で茹でろとある。これか。
 それで200℃のグリルで最初は蒸し焼きで10〜15分焼けと。

 あとはひじきを戻してオリーブオイルで炒めて醤油と塩と一味で味付けして冷めたら玉葱と赤&黄ピーマンと万能ネギとレモン汁を混ぜる、海草サラダとか。

 厚揚げを砂糖と鷹の爪で甘辛く炒めてピーマンも追加して醤油で味つけて最後にニラを混ぜて炒め終わりとか。

 それほどニンニクにも生姜にも未練のない食生活なんですが、しかしこういう時にそういうのを油に香りづけで使ってると体臭変わるんでしょうなあ。油は使いすぎるとメタボ界に堕ちますけども。
 そしてこんだけ大豆使いまくりなら、まずは大豆の国内生産量をあげるべきだろうとつくづく思いますね。米の消費量おちてるんだから、大豆をもっと生産して輸出できるほど収穫した方がビジネスとしても美味しい可能性ありそう。


VEGE BOOK Eat Your Vegetables!
リトルモア
カフェエイト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by VEGE BOOK  Eat Your Vegetables! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)
リトル・モア
カフェエイト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜を洋食向きに美味しく炒めたい とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる