とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子書籍についての講演会@東洋大 by ポット出版の沢辺社長

<<   作成日時 : 2011/01/15 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ツイッターのどっかで予告は見てたんだけど、なんとなく忘れてた(どうせ仕事だったし)。

 そしたらUSTREAMで動画が出てたので。なかなか面白い話ではある。主催はICPF(情報通信政策フォーラム)


 ちなみに、ポット出版で出してる「ず・ぼん」は図書館の現実をわりときっちり見てる方だと思う。公務員な図書館職員は気がつかないのか敢えて知らんフリ決め込んでるのか知らないけど。あとバックナンバーのうち著者許諾取れた記事はネット上でPDFで公開されている。

 ただ、個人的にいうなら、アマゾンで紙版買うよりも、理想書店で1冊まるごと998円で買うか、1記事を263円で買うかのほうが出版社の励みになるんじゃないかとか思ってるけど。

#図書館で置いてあるところもあるけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子書籍についての講演会@東洋大 by ポット出版の沢辺社長 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる