とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめ、ことよろ

<<   作成日時 : 2011/01/02 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ってことで(°_☆ )\バキ!

 ええと、クリスマス寒波が過ぎ去って、昨日一昨日よりは暖かいような気がする元旦になりました。まぁそれでも普段は通路と化しているリビングでおせちを食べおわるまでなかなか部屋が暖まりませんでしたが。台所食卓は狭いからすぐあったまるんだけど。

 東京も八王子とか奥多摩方面は知りませんが、すくなくとも平地はいいお天気です。
 
 昼過ぎから市川の本八幡までふらふらと一般道を走り(なんか途中でいきなり京葉道路に上がらされて江戸川を渡るというアクシデントはありましたが)、そこから舞浜まで旧江戸川沿いの千葉県側を走り、さらにディズニー帝国のまわりをぐるっと一周して国道357号線に入り、そこからビッグサイト前〜青海〜中央防波堤(つまり東京の現役ゴミ処分場ですね)〜臨海トンネル〜城南島〜京浜島〜羽田空港まで357号線のお世話になって、環八を通って帰ってきました。いやいや、みごとな一周ドライブでした(笑)。




 ちなみに本八幡になにしに行ったかというと、市川市役所の斜め向かいに「八幡の入らずの森」「八幡の薮知らずの森」「不知八幡森」という有名な森があって、「御宿かわせみ」のたぶん「浮かれ黄蝶」収録の「公孫樹の黄ばむ頃」の舞台。しかしこれがなんというか、手入れされてないのか、竹林が暴れていて....とほほでした。本がないので再度図書館から借りてこないと。




浮かれ黄蝶―御宿かわせみ〈34〉 (文春文庫)
文藝春秋
平岩 弓枝

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浮かれ黄蝶―御宿かわせみ〈34〉 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめ、ことよろ とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる