とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国は口蹄疫蔓延中? 非常事態宣言出たそうな。

<<   作成日時 : 2010/12/23 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本じゃ鹿児島県出水市の飛来した鶴達が猛毒性の鳥インフルエンザに集団感染の危機とかで問題になってるようですが、韓国じゃ口蹄疫で非常事態宣言出てるそうな。

47news:韓国、口蹄疫感染が急拡大 勢い止まらず「非常事態」

 ほぼ、全土に蔓延してるそうです。年末年始で行く人は要注意でしょう。首都圏も警戒レベルまで危険上昇中みたい。

 問題は、日本の空港全部で検疫体勢がどうなってるか。ソウル便とか地方空港は特に多いようですから。
 農水省ではアナウンスしてますけど、はたして各県の空港関係者はわかってんのかどうか。外務省と国土交通省でもアナウンスすべきだと思うんだけど。空港検疫ってどこの担当でしたっけ。人間は厚生労働省で植物と動物は農水省かな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国は口蹄疫蔓延中? 非常事態宣言出たそうな。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる