とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党の総裁選

<<   作成日時 : 2010/09/14 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まぁ、小沢より菅のほうが「まだ"政治と金”的に黒くない」という点では、いい選択だったでしょう。行政家としてはどっちもどんぐりの背比べだろうという気が。

 .....どっちもこのご時世には国家運営は無理なほどの無能じゃないかという危惧でもありますが。
 
 ちなみにいま早急にぶら下がってるのは、外交です。尖閣諸島の周辺の海上保安庁の海底調査に中国が難癖をつけて、さらにそのあたりで蠢いてた中国密漁者を逮捕したら、「日本の法律なんて糞喰らえ、とっとと熨斗付けて返しに来い」と天安門で騒いでるとか。ソウルはソウルで「中国を見習って竹島領有権を粉砕しよう」とか言い出してるし。
 そもそも国防そのものの沖縄の件をどーすんだと。

 内政も外交とリンクしてますからね。特にODAとか。国民をなんとかするための予算がないのに外交でばらまくんじゃないよ。とくにロシアで勝手にメドべージェフと会って好き放題言いっ放しの前総理大臣とか。


 そもそも、麻生vs福田の自民党総裁選のときも思ったんですが、なんで今回の小沢vs菅の民主党総裁選でも「国民のみなさま」相手に選挙運動やるんでしょうか。やりたければ、国会議員と地方議員と党員・サポーター相手にだけすればよろしい。投票権を持たない国民に愛想をふりまくのは、パフォーマンスでしかないし、そんなので国民をおだててるつもりなんだろうか。
 とくに、総理大臣に至っては、国政を放り出して仲間内の選挙を優先するとか、もうね.........

 ということで、「カレー味の糞便か糞便味のカレーか」とネットで呟かれる有り様なんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党の総裁選 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる