とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS けっこう漬けとかキュウリの醤油漬けとか

<<   作成日時 : 2010/09/13 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日光の「けっこう漬け本舗」のキュウリの醤油漬けの瓶詰めが美味しかったので、メモ。
 古漬けのキュウリを使うと似たような漬物出来るのかな。

  原料名は キュウリ、唐辛子、漬け汁は醤油、酢、砂糖、日本酒、ワイン、みりん、蜂蜜。


 で、どうせだからと探したら、1つめは神奈川県農業技術センターのレシピ。ここはレモンカードの作り方も出てたし、けっこう味のセンスがいいので期待。

 2つめはJA京都のレシピ。京都もわりと漬物が美味しいところだから期待してます。

 共通点は、キュウリの古漬けを塩出しして使うってところ。漬け汁の配合とキュウリとの比率が違うんですが.....どっちも生姜が入ってますな。「けっこう漬け本舗」じゃ生姜入ってないようなので、これどうしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けっこう漬けとかキュウリの醤油漬けとか とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる