とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪地検特捜部

<<   作成日時 : 2010/09/23 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうね、証拠のFDで遊んでたとかなんか変に弄って更新しちゃったとか、言い訳聞くのも馬鹿馬鹿しいんですが。

 ただニュース見てて思ったんですが、大阪地検特捜部の逮捕された人及びその上司だかのあわせて3人。全員デブい。顔が丸い。メタボっぽい。そして鈍くさい印象。シャープさが微塵も感じられない風貌です。

 昔の検事さんで退職後にTVに出るようになった人はシャープな雰囲気を醸し出す体形であり風貌であったんですがね。いまは不健康不摂生だからとか言わないように。
 それとも、昔の切れ味一級の検察官は絶滅して、昔なら「二流」と呼ばれた人たちがいまの「エース級」なのでしょうか。


 なんにしても、彼らが検察官、検察庁、という職業や組織に対する国民の信頼を地に落としたのは事実。警察官も教師も政治家もいい加減、評価が地の底を這ってるけどねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪地検特捜部 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる