とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸善とジュンクの共同ブランド新型書店の話。

<<   作成日時 : 2010/06/29 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

丸善に続いて、ジュンク堂も大日本印刷の子会社になっちゃったよ」について


 ソースは、2010/6/29(つまり今日)の日経新聞朝刊15ページ、企業2。
 9月2日に渋谷の東急百貨店本店に1号店を出して、10月下旬に伊勢丹吉祥寺店撤退後のビルの2号店をだして、広島にも10月中に出店計画で年内に最大3店は出すと。つまり広島が3店目になるかどうかってことですかね。
 ショップ名が「MARUZEN&JUNKU」か「MJ」か悩んでるそうで.......なんか野暮いネーミングですな。丸善のブランドもジュンク堂のブランドも捨てがたい、というところですかね。
 どうせ大日本印刷の傘下なんだから、まるきり新ブランドでもいいんじゃないかと思いますが。

 ちなみに、今日付でジュンクと丸善と大日本の株式交換による事業整理についてのアナウンスが出てます。
 丸善を子会社にしてる「CHIグループ株式会社」って何かと思ったら、図書館流通センター(TRC)との経営統合会社だったんですな。しかも上場企業だったのか。ふうん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸善とジュンクの共同ブランド新型書店の話。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる