とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜の植え付け完了〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/04 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ということで、昨日、近所の農協で苗を買ってきました。

 フルーツトマト(中玉)が4本、キュウリが3本、茄子が2本、ピーマンが2本。
 あとは隠元と、枝豆になるか大豆になるか判んないけどマメを蒔く予定。

 ちなみに小松菜は第一陣がプランター3個で成育中です。しかし紋白蝶にすでに狙われております。
 鉢植え夏みかんの樹も3号くらい大きいのに植え替えたしぃ、月下美人も株の整理をしたし、あとは立ち木性ベゴニアとハイビスカスとアマリリスとシャコバサボテンのメンテナンスして、さていよいよ害虫駆除に柿の木とか梅の木に薬をかけてやらなくちゃなりません。

 ところで勝手に生えてくる連中で、ことしは百合がすごい勢いで伸びてます。GW直前の雨とこの晴天でニョキニョキ(笑)。まぁミョウガと青紫蘇もいい勢いで育ってますけど。

 それが終わったら、雑草を抜かないと。


 そうそう、トマトで思い出したんですが、その農協の野菜販売コーナーで、ドライトマト、つまりトマトの乾物が売ってました。地物のトマトをスライスして、ってことで、えーと20g450円だったかな。たしかにトマトの缶詰めだけだと使い道が限られてくるんで、乾物もあると便利かもしれませんが....今年の夏は試しに作ってみますかね。冬の時とどう違うかってのもあるし。



★プロの食材を卸売り価格で★ 無添加 ドライトマト《500g》ノンオイル・ノーソルト
上野アメ横・小島屋
ドライとまと(ティーポサンマルツァーノ)ローマ種◆小島屋の調理用ドライトマトの特徴こちらの商品は、イ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜の植え付け完了〜♪ とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる