とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS サンドイッチ本「ハッピーサンドイッチ」

<<   作成日時 : 2010/05/04 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソース(?)は行きつけのブログ「極東ブログ」の記事。
 あっちの記事がそれなりに面白かったので、図書館で借りてきて見てるんだけど、本は柴田書店なので例のごとく高価いし分厚いし、レシピ本としてはちと使いにくい(苦笑)。
 使いたいレシピは別にメモって使わないと、って感じ。
 柴田書店の本こそ、iPad用に電子書籍として売ってくれんですかね。レシピ見るにも便利だし、おそらく海外向けに英語レシピつけても売れると思うんだよね。日本人の感性でないと出来ない料理だよおそらく。こういうのって。日本の包丁ですら「気持ちいいほど切れる」っていうんで現在世界で地味にブレイク中らしいし。

 ちなみに私的には、サンドイッチという作品じゃなく、そこで使ってるソースとかサルサとか、肉の調理のほうが興味の対象。あと付け合わせのサラダとかスープとか。
 無理にパン類に挟まなくても、皿にお肉類とどういう味だと合うのかってほうが。まあパンも道楽したら美味しいんだけど、たま〜〜〜〜〜に都心に買い物行ったついでにデパ地下の美味しいパン屋で買ってくるかなって程度だしね。まぁ1斤89円のスーパーの特売食パンでも全然構わないんで。

 こういうのもご飯と一緒にすれば弁当おかずになるなあ。


ハッピーサンドイッチ
柴田書店
おおつぼ ほまれ

ユーザレビュー:
どれもおいしそう!お ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンドイッチ本「ハッピーサンドイッチ」 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる