とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハトヤマ的アネクトード」その2

<<   作成日時 : 2010/05/02 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハトヤマ的アネクトード」の続き。

 なんか見つけたんだけど、あんまり見かけないから、ねらー的に受けなかったのかな?
 車の運転するんで大ウケしたんですけど(でもカーナビ派じゃなく地図読み派です)。

■鳩山語カーナビ版■

いわゆる音声案内というものでございますが、あるいは間違いもございます。
当然の事ながら、次の交差点を右でございます。
しかしながら、必ずしも右ではありません。
言うまでもなく、道なりでございます。
まさに、この先踏切がございます。
ある意味、この先カーブというものが続きます。しっかりと運転をお願いします。
右からの合流との思いがございます。どうぞご注意下さい。


ポーン

必ずしもそのような思いをもって次の信号を左折と申し上げたわけではないとある意味でご案内の通りですが、様々な方々の直進への思いというものを感じ、あえて右折と申し述べるべきではないとそのように認識しております。

「何言ってるかわかんねぇから目的地通り過ぎちまったじゃねぇか!」

ポーン

確かに私は愚かなナビかもしれません

ポーン

先ほどの交差点をエイヤっと右折だと言ってしまえばどんなに楽だったでしょう。
しかしながら其の場合、ある意味様々な自動車との関係がおかしなことになると思ったのです。
さらに地元の人々の感情も踏まえて目的地を最低でも県外に変えるべくゼロベースでがんばっていく、 という思いをご理解いただきたいと思っております。


「結局、どうすればいいんだよ!」

ポーン

腹案がございます

「それでナビゲートしてくれ」

ポーン

言えません

ポーン  次の信号は左折でご理解いただければと思います。
ポーン  次の信号も左折でご理解いただければと思います。
ポーン  その次の信号も左折でご理解いただければと思います。
ポーン  次の信号もまた左折でご理解いただければと思います。
ポーン  次の信号もまた左折でご理解いただければと思います。


 まぁ、こんなカーナビ、どこから見ても不良ひ(ry




 だけどこういうナビゲーターが実際に現状、我が国をナビってる訳で アアモウドウシタラエエネン orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハトヤマ的アネクトード」その2 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる