とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆苗とかニンニクとか

<<   作成日時 : 2010/03/19 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


 だいぶ前にスーパーで「豆苗」という青物を見つけました。試しに買って味噌汁の実で食べたらなかなか美味しい。
 これ、実はエンドウマメ。モヤシじゃなくて葉っぱが出る前の文字通りの「苗」でした。
 半分食べたところで、「そーだ、これをちゃんと植え付けたらエンドウマメ収穫出来るカモ?!」と移植。スポンジ蒔き水耕栽培根付き販売のありがたいところで、根っこがばっちりついてましたから。


画像

 勿論、食べた方も根っこが残ってました。そっちも地面に下ろして栽培中です(笑)。

 ついでに、ニンニクもひとかけら植えてみました。割と快調です(*^_^*)v

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豆苗とかハコベとか芹とか
「豆苗とかニンニクとか」について ...続きを見る
とはずがたりblog
2010/04/08 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆苗とかニンニクとか とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる