とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 出版元は度胸決め........られないらしい

<<   作成日時 : 2010/03/26 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

紙の本と電子の本は共存できるのか.....出来るはず、版元が度胸決めれば。」について

 出来るんじゃないかな、と書いたんだけど、どうも度胸が無いらしいですな>出版業界。

池田信夫blog:週刊ダイヤモンドの消えた特集によると、週刊ダイヤモンドの4月6日発売号の特集の「電子書籍と出版業界」は、土壇場で経営陣の「高度な判断」とやらで潰されたそうです。
 twitterでもネタになり、業界でもこのニュースはあっという間に広まったそうですから、ダイヤモンド社の上層部はしばらくはあちこちのお得意様から白い目で見られる可能性はあるでしょう。

 可能であれば、図書館で読みたかったよママン.......

#っていうか、パピレスとかビットウェイとかにダイヤモンド社は何にもだしてなかったんですかね。

#まぁ「地球の歩き方」のiPhone用電子書籍版もひどい作りでしたからねえ。

 ちなみに日経新聞のウェブ版ですが、どうやら一番面白い、連載エッセイとか署名記事をがばっと外しちゃったようです。さてテレコンだとどうだったか、これは中央図書館で見てこないと忘れちゃいましたが。

#そのくらい、執筆者に「有料版なら見せてもいいですか」って確認とってもらってもよさそうな気がするんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
それで現実の電子書籍というと
「出版元は度胸決め........られないらしい」について ...続きを見る
とはずがたりblog
2010/04/02 23:49
電子書籍に踏み切るか、それとも「公共無料貸本屋」たる図書館に買ってもらい続けるか?
「出版元は度胸決め........られないらしい」について ...続きを見る
とはずがたりblog
2010/04/16 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出版元は度胸決め........られないらしい とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる