とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内仲通りのイルミネーション見てきたよ。

<<   作成日時 : 2009/12/20 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 別件もあったので、夕方暗くなってから丸の内に出かけてきました。

 去年のイルミネーションは銀白色のLEDでしたが、今年は太陽光っぽい黄色。
 で、有楽町の国際フォーラムのイルミネーションもそうだったんですが、今年は点滅しないタイプ。

 .......点滅する方が、ライトとしても高いんでしょうかねえ。
 それにしても、めちゃくちゃ冷え込んでまして、「これじゃクリスマスじゃなく大晦日」って気分でした。そもそも人が土曜日の夜だって言うのに歩いてないんですよ、丸の内仲通り。
 国際フォーラムじゃ、「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」っていうのをやっていて、そっちはまだ混んでましたけども。
 あまりにムードが寂しいので、「まぁ毎年のことだから写真撮らなくていいか(°_☆ )\バキ!」ってな具合でした。


 ちなみに帰ってきたのは19時過ぎだったんですが、近所のアパートに若者が数人「さてこれからクリスマスホームパーティしますよ」といわんばかりにスーパーの袋とかぶら下げて入っていきました。
 今年は「外じゃなく、家で友達とあつまってワイワイと宴会」っていうのがクリスマスのトレンドだそうですが、なるほど実例を見たわけですw

 こうなると、今年の外食産業は、今週も閑古鳥鳴くところが多いかもしれませんなあ。

 あとは、六本木ヒルズのクリスマスマーケットを冷やかしで覗いてこようかなとか。こっちはドイツだそうです。

 我が家では、22日の冬至と23日の天皇誕生日と24だか25だかのクリスマスと月末のまる母生誕祭と年末年始、さてご馳走続きなのでどこかで削らないとまずいね、ということになっとります(爆)。
 でもたぶん冬至南瓜は外せないのよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
胡同三辣居 六本木店 (フウトンサンラーキョ)
 いや、クリスマス前の「六本木ヒルズでやってるドイツ式クリスマスマーケットを冷やかしに行く」ってので、駐めたパーキングメーターがたまたまこの店の前だったんです。 ...続きを見る
とはずがたりblog
2010/01/05 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸の内仲通りのイルミネーション見てきたよ。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる