とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮込みが美味しい季節になったなあ

<<   作成日時 : 2009/11/02 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ということで、こんな本を借りてしまいました(笑)



うれしい煮もの
文化出版局
小林 ケンタロウ

ユーザレビュー:
こってりおいしい一風 ...
ケンタロウレシピの最 ...
ご飯に合うおいしいお ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



 いまんところ作ったのは、先週の「メキシカンシチュー」と昨夜の「牛肉とピーマンの辛煮」。まぁうちは唐辛子辛いのは押さえ気味になるんだけど。ただメキシカンシチューはチリパウダー(辛くないよ、チリペッパーじゃないから)が大量にあるのでかなり使ったし、ついでに半端なマカロニも放り込みましたが。
 仕込むのにシャトルシェフあると煮込みは便利よね〜。留守の間でも加熱出来るし。
 たぶん煮魚以外はこのメニュー順番に作りそうな気がしますな。


THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ ブラック KPX-2500-BK
THERMOS

ユーザレビュー:
塩鮭も美味しく火から ...
圧力鍋<シャトルシェ ...
焦げ痕が残存してまい ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮込みが美味しい季節になったなあ とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる