とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「(10/5)料理ブログ本を作って、図書カード500円分をもらおう!」について

<<   作成日時 : 2009/10/06 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(10/5)料理ブログ本を作って、図書カード500円分をもらおう!」について

 ......たまたま見たらこんなサービスが(苦笑)。

 オフライン派の人向けなんですかね。
 しかしなにでつくるんだろうかと思ったら、PDF作成して版下にするらしい。ブログ丸ごとなのか、記事を抽出して選択可能なのかは不明。

 まぁいい紙に印刷して製本して、というのはたしかに個人でやるにはプリンタとかインクとか紙とか考えればお金かかりますが、今じゃ個々のPDFデータを電子ファイルとしてまとめるアプリもベクターあたりで転がってますし。そもそもAcrobatをAdobeから買えば(ry だし。それをCD-ROMに焼けばそれまでだし。その手間をどこまで有料サービスでやるかですね。
 自費出版ブームにのった形なんですかねぇ。





事例引きPDF「作成・編集」ハンドブック
新紀元社
森里 悠

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

PDFとAcrobatによるインターネット電子出版ガイド?アドビ公認
エムディエヌコーポレーション
アドビプレス; 猪股 裕一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「(10/5)料理ブログ本を作って、図書カード500円分をもらおう!」について とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる