とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS このごろは10月末に寒気がくるんだろうか

<<   作成日時 : 2009/10/25 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒いです。メチャクチャ寒い。
 昨日は午後から出勤だったんですが、その時点でも寒かったです。思わずウールのベストを箪笥から引っ張りだして上着とシャツブラウスの間に着込んでしまいました。
 さらに昨日は出勤後に予想外の(予報済みの?)雨で、それが今朝も続いてました。となるとさらに寒い訳で、上着の袖の中が冷たい冷たい(^^;。

 で、今日は朝から仕事で帰ってきて知り合いのお見舞いに行ったりしてたんですが、帰ってきたらさらに気温が下がってきました。夜8時半過ぎの段階で、16度とかね。
 それで気象庁の今日のデータを見たら、
東京都 練馬のデータ:最高気温15.0℃ 、観測時14:04、平年比-4.8℃、前日比-2.9℃、11月下旬並......
ちなみに最低気温ですが
東京都 練馬のデータ:12.4℃、観測時09:05、平年比+0.8 前日比-0.5、10月下旬並。
さらにいうなら、大手町と羽田空港の百葉箱じゃ、今季最低のデータになっとります。

 そういえば去年も今頃........というか冬の初めとか秋の終わりとか寒い寒いと呟いてたような気がしてひっくり返したら、去年の10月31日にも「さむいよ〜」とか言ってたんですね。一昨年はカナダから帰った直後で熱だして寝込んでたんですなあ。一昨々年はほどほどの温度だったようですけど。
 しかし去年の10月は寒くてもその後はそれほど厳冬じゃなかった記憶があります。
 さて今シーズンはどんなもんでしょうか。

 いやその前に、明日もやっぱり寒いのかなあ。明日は午後から仕事で夜まで働くんで、具合によっては防寒を考えなくちゃならんのでしょうか........アァ〜メンドクサイ('A`)マンドクセ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このごろは10月末に寒気がくるんだろうか とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる