とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーマンの葉っぱの味噌汁

<<   作成日時 : 2009/09/15 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ........ネタが無いなあと呟く、最近の生活(自爆)。

 さて、数日前にピーマンの枝を数本取ったんですが、葉っぱを佃煮にしようかとおもったんですね。葉唐辛子と同じようなもんですから。
 しかしなんかバタバタしてましてね、葉っぱは萎びそうだしどうしようかと思ったんですが、ためしに夕食時に味噌汁にしてみたら、けっこういけましたよ。
 葉っぱだけね。

 ちょっとモロヘイヤの味噌汁に近いかも。いやあんなふうにとろとろにはなりませんが。

 ちなみにピーマンじたいはまだ鉢植えが2つ頑張ってます。放っておくと赤いピーマンになるんですが、ちょっと肥料切れだと大きく育たないのが難点。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーマンの葉っぱの味噌汁 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる