とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際ブックフェアに行って、新型の電子ブックマシンを見つけてきた。

<<   作成日時 : 2009/07/09 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 さて、初日にまたのこのこと国際ブックフェアに行ってきました。

 .......なんかボイジャーの中の人が妙に不機嫌だったのは、昨夜ネットで見かけた「iPhoneに雑誌を有料配信 電通などスタート、年内に30社50誌」のせいもあるかなあ......

 しかし、ボイジャーの脇のKeyring社のブースでおやおやという物を見つけてきました。
 また電子ブックのハードです。

 松下と東芝が転け、ソニーも転けましたが、さて第三の陣営はいかがなもんでしょう。
 http://www.foxitsoftware.com/ebook

 ちなみにトップページ行くと、すでにアメリカではハード売ってます。260ドルから1セントだけ安くして(爆)。定価は300ドルくらいらしいですが。実機に触ったところ、意外と軽い。描絵機能は電子インクなので、ページをめくると画像再構築までややしばし時間がかかる。SDとかでPDFをほぼなんでもかんでも読めるらしい。
 で、今年の9月に日本に上陸予定で、販売予価が3、4万円だそうです。あくまでも予定ね。

 そうそう、このマシン、電子書籍の総合ポータルサイトの「hon.jp DayWatch」でアメリカでの出荷予定の記事出てましたね。

 それにしても、国会図書館が出展してたとは全然気がつかなかったなあ。壁際だったのかな、1-12ブースって。ああ、交通新聞社の裏側か......ある意味、思いっきり裏の方ですね。

 追記9/22
 hon.jpで過去記事が見えなくなったので、engadgetの記事なんぞ出しておきます。
 あと、日本でも取り扱い始めた業者が出て来ましたが........34500円というのはどんなもんなんでしょうな。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPadねえ.....出版社もそろそろ度胸決めるべきじゃない?
 さて、アップルから発表された、新製品「iPad」。 ...続きを見る
とはずがたりblog
2010/01/30 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際ブックフェアに行って、新型の電子ブックマシンを見つけてきた。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる