とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 都民は農業したがっている?

<<   作成日時 : 2009/06/30 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ええっとですね、東京都のサイトに行ったら、「都政モニターアンケート結果 東京の農業」というのがあったので読んでみました。

 詳細データはPDFで22ページの書類です。

 ざっと読んだところ、皆さん自給自足家庭菜園にたいそう興味があるようで(笑)。さらに「とにかく、スーパーでも八百屋でも直販でもいいからまずは売ってくれないと買いようがないじゃないか!」という意識がありありとわかります。
 たしかにNHKあたりで家庭菜園の番組流したりと熱心ですからねえ。
 しかしこのわりには地元農家のリアクションがどうなのか、これもまた非常に興味ありますね。
 
 しかし20代がすごい勢いで農業に興味示してるんだから、おそらくここは農家としては田畑を貸してでも後継者育成した方がいいような気がしますね。借地なら若い世代も困らんでしょう。農業体験希望者が68%もいるんですよ>20代。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都民は農業したがっている? とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる