とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄鶏社が自己破産申請してたんだ....... orz

<<   作成日時 : 2009/05/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 教科書会社の一橋出版が潰れたとかって読売のサイトに出ていたんですが、某巨大掲示板でそのお題のスレッド見てたら「そういえば雄鶏社も潰れたんだよね」........って.......ええええ?!

 ソッコーでググりましたら、ほんとに4/17に東京地裁に自己破産申請したようです。12億8千万の負債だそうです。
 アマゾンでは古本も売ってますからよくわかりませんが、「本やタウン」も「e-hon」も在庫してる分以外は、最新刊も入手出来ず。
 まあ文化出版局が最近はやたら強かったからなあ。とか思いますが、それにしてもちょっとショック。

 ちなみに雄鶏社と言えば手芸、ですが、実はこっそり料理本も美味しそうなのを出してたりしてました。文化もこのごろ料理本やたらと出してますけどね。

 どこかが救済してくれれば、雄鶏社も復活できるかもしれませんが.......微妙だなあ。売ってた本を別の出版社で出し直しとか復刻とかしてくれれば、それはそれでいいんでしょうけども。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雄鶏社が自己破産申請してたんだ....... orz とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる