とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形県の新アンテナショップっぽい店を見つけた

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

山形県のアンテナショップが無くなってしまった......」について


 えー、こないだ銀座の横丁のパーキングメーターで車を駐めたんですが、その脇が実は改装中だか内装工事中だかの「近日開館予定・山形県物産館」でした。




 GoogleのStreetViewでも確認したんですが、たぶんこの有楽町から銀座一丁目交差点にむけて抜ける一方通行路の東側にあったと思います。ぼちぼち開店だったはず.......

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山形のアンテナショップ開店したらしい
「山形県の新アンテナショップっぽい店を見つけた」について ...続きを見る
とはずがたりblog
2009/05/14 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ってもしかして全都道府県のアンテナショップがあるんですかねぇ?
関東圏のは無いでしょうけどね。
アンテナショップ巡りしたら楽しそうですね!
お手軽に日本縦断旅行気分が味わえるじゃないですか〜
キタトマ
2009/04/10 09:18
たしか、ほとんどの都道府県があったと思いますよ>アンテナショップ。
都道府県だけじゃなく、市町村レベルでのショップもあるっぽいです。新橋駅前のニュー新橋ビルには福島の相馬市の店もあるし。
都心だけじゃなく、吉祥寺には高知と熊本のアンテナショップもありますし、足立かどっかにもとこぞの県で出したような気がします。

ほら、昔から道府県の観光課が東京には東京駅界隈に出先機関置いてますから、素地はあるわけですよ。
 ほんとの意味でアンテナショップ作ったのは、沖縄だったかどこだったか忘れましたけど。
 ちなみに新宿駅脇に宮崎のアンテナショップあるけど、東国原知事ブームでお昼時は満員のようです。
 まぁ東京で日本全国グルメツアーはできますね。デパートの地域物産展もお客殺到するそうですし。

ちなみに東京都の物産は都庁あたりに昔はおいてありましたね、伊豆諸島方面とかのもの。
まるふう
2009/04/10 13:33
こんにちは。以前、ブログにコメントしていただいたことのある者です。
銀座、沖縄のアンテナショップには行ったことがありますが、山形も、銀座でできそうなのですね。山形、いろいろ美味しいものがありますし。私は青豆という乾燥豆をいただいて、こちらで重宝しています。山形はおそばも美味しいですね。
chickpea
2009/04/22 23:19
chickpeaさん、こんばんは〜
ええ、山形はなかなか美味しい物揃ってますね。
以前猛暑の時期に尾花沢のスイカ(L玉)を食べた事があるんですが、あれは絶品でした.....

青豆というと青大豆とか青畑豆とおなじものでしょうけど、普通の大豆や黒大豆とはまた違う味ですよね。先週思いついて「ずんだ」にしてみました(笑)。風味はさすがに枝豆には負けてましたけど。豆ご飯もいけますよ。
ちなみに虎ノ門時代は、とにかく蕎麦を食べる為に通いました(苦笑)。蕎麦は黒くてコシが強くて極太がサイコーですよ〜。

まるふう
2009/04/23 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形県の新アンテナショップっぽい店を見つけた とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる