とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚の養殖ものってなんであんなに脂っこいのだろう?

<<   作成日時 : 2009/02/13 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 ......というのが最近の買い物の悩み。

 大トロじゃないんだからさあ、メタボな養殖魚なんて美味しくないだろう!と思って、せっかく国内産でも養殖というと、ちと手が出ません。

 特に鯛とかの白身魚。
 鯛の天然物の産地で養殖してんじゃないのか。養殖業やってるのは昔天然もの釣ってた漁師さんじゃないのか、あんたら今までなに喰っとったんや、と保冷ケースの前で呟く今日この頃。

 スーパーで「あぶらのってます」って言われると逆に回避行動に出てしまいます。
 やっぱり、魚って脂肪たっぷりだと美味しい魚と、脂肪なくて筋肉プリプリなら美味しい魚とちゃんと別れてると思うのよね.......。

 ちなみに 社団法人全国海水養魚協会、というのが「養殖魚」でぐぐるとトップに出てくるんですが、なんかサイトの表示がおかしいのは、Safariの宿命でしょうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚の養殖ものってなんであんなに脂っこいのだろう? とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる