とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS シュレッダー廃棄紙で敷き藁と、FOOD ACTION NIPPON

<<   作成日時 : 2009/02/23 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝日新聞の記事によると、高山市役所では、シュレッダー処理して産廃になった紙を畜産農家の子牛の畜舎敷き藁に転用始めたそうです。
 ちなみにNHKでもニュースネタにしたらしく岐阜放送局でのニュース原稿になってたり

 まぁ紙があったかい、というのは昔、ホームレスじゃなく浮浪者が新聞紙に包まって暖を取ったなんて話もあるし、むしろ年間12トンのシュレッダーゴミがこういうところで使われるならけっこうなことじゃないでしょうか。糞尿にまみれた後は肥料にするべく研究中だそうですが、まぁそのまんま一緒に腐りそうな気もしますけども。

 で、その脇でクックパッドからDMメール来まして、食糧庁が旗振ってFOOD ACTION NIPPONというのを始めるんだそうです。
 ていうか、もしかしてやってたけど、ぜんぜんPR足りなかったのかな。もしかして。
 ということでクックパッドでFAN会員を期間限定で募集だそうです。
 まぁ言われんでも、食料時給率40%はまずいだろうと思ってますが。東京都は自給率ほぼゼロに近いですからねえ。
 でも最近は出来る限り国内産買ってますけどね。豚肉とか鶏肉とか魚とか。

 で、公式チャンネルとしてYouTubeで出してるというので、ようつべ初リンク( ̄ー ̄)ニヤリ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュレッダー廃棄紙で敷き藁と、FOOD ACTION NIPPON とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる