とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 国籍法改正の話

<<   作成日時 : 2008/12/02 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 11月は非常に忙しくて新聞も余り読む暇ありませんでした。
 噂で、日本国籍を外国人に与えることについて、国籍法の改正議事があるっていうのは知ってましたが、内容がえらく粗雑でとんでもない代物だったようで。
 DNA鑑定無しで父親の親子認知の紙切れ一枚で国籍ストレート付与? ホームレスにお金払って署名させたら一発通過?

 いいだしっぺ兼検討委員会?会長の河野太郎くんのブログが大炎上して、コメント欄閉鎖中。
 
 衆院通過直前に自民党で条文読み直して肝を潰すも、うっかり通過。現在参院審議中で慎重審議とかなんとか。

 …………ここまでは把握しました。
 まあ造幣局の虎ノ門の国立印刷所も無駄だからそこを潰してその土地を売れ、と言う河野太郎の意見も凄いですが。

 父親の洋平くんも日本の国政担当する国会議員としては卑屈の極みとは思ってましたが、息子もなかなか侮れない人物だったようで、ネットでは売国奴レッテル確定のようです。

 さて、この条文議案を捜すかな。どっかにでてないかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国籍法改正の話 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる