とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 南瓜のその後

<<   作成日時 : 2008/09/21 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろミニトマトも終わりかも」について

実は「カボチャ収穫した話はどこに書いたっけ?(°_☆ )\バキ!」なありさまで、散々ブログの中を探すはめに(ぉぃ)。

 で,かなり食べてますがまだ食べ終わりません。冷蔵庫でだんだん薄くなりながらまだ残ってます。
 割ってみたら,蔓の方はわりに厚めに実ってたんですが花側(つまり底)のほうは薄めの実り。ですからタネとわたは下の方に偏ってました。真ん中へんに集まってるといい具合というんでしょうけども。
 ちなみにこれを食べないとご近所の庭に成った鹿ガ谷カボチャまで手が回らないんですが.....まぁ割らないうちは熟成するだけでしょう、ということで(爆)。

 ちなみに熟成で思い出しましたが,ジャガイモがそろそろ新物出てますが,古いジャガ芋も夏からずっと冷蔵庫に入れておくと農家の冷蔵倉庫と同じ保存方法ということで,熟成して甘みが増えて美味しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南瓜のその後 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる