とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形県のアンテナショップが無くなってしまった......

<<   作成日時 : 2008/08/28 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 実はTV見てて「赤じそジュースってどんな味なんだろう」と言うことになりまして。
 検索したら庄内地方の産物になってるらしいんですね。それじゃあ虎ノ門のあそこだろう、ということで「オンラインのラインナップにでてたっけ」と探してみたら.......

「やまがたプラザゆとり都」閉店のお知らせ..........( ゚д゚)ポカーン

 ......ちょっと待て。こないだ行ったばかりなのに、と調べてみたら5月に行ったのが最後。
 「新しいアンテナショップは、東京都中央区銀座一丁目に整備することとし、現在、オープンに向けた準備を進めております」。まぁまた銀座か。どこの県もお金惜しまないなあ。詳細は、改めてお知らせしますので、ですか。
 と思ったんですが、Googleで「山形県+アンテナショップ」で引いてみたら
 Googleの結果だけでキャッシュが出てこないんだけど、河北新報の8/10の記事によると「飲食部門の公募が不調に終わったので来年の2〜3月に移転新装オープンを延期する........」と。
 うはぁ。これはすごい誤算のような気がするんですが。これならまだ!商船三井のビルに残ってた方がましだったんじゃないかと。
 まぁ飲食部門ないとアンテナショップは大変なのかもしれませんけどねえ。
 「そば処出羽香庵」は山形の一番の老舗蕎麦屋の庄司屋の支店だったらしいので、それに負けない店を今度は銀座で勝負させる訳で、そりゃ大変かも。庄司屋は13年も虎ノ門に店を出してたのでいまさら銀座に出るよりは虎ノ門で商売続けたいようだし。それで再公募になるって......

 山形は蕎麦で勝負かけてください。わたしゃ山形の素朴な蕎麦好きなんですが。芋煮より美味しいです(切実)。牛とか言わず。本物志向の中年と年寄りをターゲットとか言わず.......(てか、若い世代相手にしないとか露骨だろうに>山形県)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山形県の新アンテナショップっぽい店を見つけた
「山形県のアンテナショップが無くなってしまった......」について ...続きを見る
とはずがたりblog
2009/04/05 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形県のアンテナショップが無くなってしまった...... とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる