とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンタルトの生クリームバージョン

<<   作成日時 : 2007/08/05 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

 作ったレモンタルトのパーツの保存しておいたもので、また作ってみました。今度は生クリームバージョンです。
 上が、レモンクリームを載せた状態、下がその上に生クリームを載せた状態。

 片栗粉で作ると、時間が経つとレモンジュースが抜けてくるんですねえ。もう一度タッパーの中でスプーンでこねてしまえば大丈夫でしたけど。
 抜けるのがイヤだと、レモンカードをちゃんと作ることになります。
 まぁどっちも作るには似たようなもんです。
 今回はレモンの房袋から実をちゃんと出してそれ全部入れましたから、その分味は濃かったかも。たぶん昔ながらの作り方だとこういう感じじゃないでしょうか。

 まぁあえていうのなら、他の果物、例えば桃とか苺とか、卵黄を入れるとあわない色合いのものはミキサーで完全に潰して作るのがいいのかな。牛乳や生クリーム入れるかどうかはケースバイケース? パイナップルだと卵黄でもいいかも。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモンタルトの生クリームバージョン とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる