とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日ソノラマがついに9月に廃業だそうで

<<   作成日時 : 2007/06/21 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 「朝日ソノラマ」といえば、高校時代に「クラッシャー・ジョウ」のシリーズを買い出してからだいぶお世話になりました。まぁ全巻までは買いきってませんが。
 ITmediaのニュース朝日ソノラマ社の新着情報によると、昨今の出版業界の状況から、ついに会社を畳むんだそうです。

 まぁ、サンリオ文庫も潰れましたしねえ。あそこは早川と東京創元にだいぶ版権移りましたっけ。で、ソノラマは完全親会社の朝日新聞出版部が「ソノラマ」のブランドを引き受けて今出ているものは出すんだそうです.........って今市子の「百鬼夜行抄」ってソノラマだったのね....。


 今市子さんの作品は好きなのが多いんですがたまに覗く程度で殆ど買わないので、さすがに15巻も出てくるといまさら読むのも大変です(^^;。.......たしか「コミックeyes」にも描いてて雑誌が潰れたはずです。「ネムキ」じゃなく「ミステリーボニータ」とか、いっそ「SFマガジン」あたりでも作風の傾向としては良さそうなんですけどねえ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日ソノラマがついに9月に廃業だそうで とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる