とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子作りの基礎って......「フランスの地方菓子」

<<   作成日時 : 2007/05/15 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 

 あくまでも自己流でやってるからかもしれませんが(爆)、お菓子作っててうまくいかない事がままあります。
 最たるものが、タルト型やパイ皿に生地を敷きこむ段階。どうもうまく行かんがな(´・ω・`)ショボーンとしてたんですが、この本を読んでてどこまで冷やせばいいかを納得しました(笑)。
 ......つまり、今まで読んでた本のうちで、レシピそのものよりも後ろに書いてある基本テクニックについての記述が丁寧だったってことでしょうか。まぁ自分でやれるかどうかは別として(笑)。

 ちなみにこの「フランスの地方菓子」ですが、うちの近所の書店のお菓子作りコーナーに出ていました。もしかして最新刊かと思ったんですが、2年前の出版だったんですね〜。こういうわりと長命な本はありがたいです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子作りの基礎って......「フランスの地方菓子」 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる