とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はホットプレートでスコーンを作ってみました。

<<   作成日時 : 2007/05/22 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オーブンのかわりにホットプレートでケーキを焼いてみる」について

 たまたま買ってきたスコーンがスコーンらしくないんでは?というリクエストに応じて、スコーンを焼いてみました。
レシピは去年のマフィンネタで紹介した「クイックブレッド」の本がベース。自家製のヨーグルトは市販品より水っぽいのでその分牛乳控えめです。
 焼くのはガラスの蓋付きの大型のホットプレート(笑)。

 鉄板の上にクッキングシートを敷いてその上に型抜きしたスコーンを置いて焼いてみましたが、上から膨れるのも焼けていく様子も見えるので便利ですなあ( ゚Д゚)y─┛〜〜 。
 レシピだと180度で15分焼くんですが、もうちょい時間がかかったかな?

 ちなみにクックパッド(cookpad.com)にスコーンの各種レシピがあったので、興味のある方はどーぞ。

焼きたてがいちばん、クイックブレッド―計量はカップとスプーンで








焼きたてがいちばん、クイックブレッド―計量はカップとスプーンで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度はホットプレートでスコーンを作ってみました。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる