とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際ブックフェアの季節になったのね

<<   作成日時 : 2007/02/25 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ここんところ、無料招待券を(σ・Д・)σゲッツ!!して出かけている「東京国際ブックフェア」。

 先週、「招待券送るから返事下さいよ」というFAXが来たので、おやおやもうそんな時期なのねとカレンダーを見直してしまいました。

 まぁ実際にやるのは7月の5日から8日までらしいんですが(笑)。
 行くと楽しいですね。財布の中身が少ないからそうそう買い物はできませんが、児童本とか洋書とかバーゲンやってるし。まだ無料招待券貰えますよ〜、行きたい人はサイトから申し込んでね〜。

 ちなみに「デジタルパブリッシングフェア」も楽しみの一つです。電子書籍というジャンルがソフトとハードでどのくらい進んだんだろうかと(苦笑)。
 ハードがねえ、きっついんですよ。パナソニックのやってる「シグマブック」がうまい具合に形にならないんですねえ。まぁPDAとか携帯とかパソコンで読めるもののさらに専門ハードなんてのが、どのくらい需要があるかなんて微妙中の微妙ですが。いったいいつになったらまともにハード出るんでしょうか。いやもう最後になったら「やっぱりマーケティング的に無理でした。ごめんなさい。でもシグマブックファイル読めるMac用ソフトも作ったからMacユーザーも使ってください」でもいいんですが。

 ソニーの「リブリエ」だっけ、しかしこっちもまだMacに非対応っていうのが......VAIO買えってことですかね。

あ、もしかしてどっちも「Macでは今じゃWindows起動もWindowsエミュレーションも出来るからそのまんまでいいじゃん」とか思ってるんでしょうか。だとしたら嫌すぎ......

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPadねえ.....出版社もそろそろ度胸決めるべきじゃない?
 さて、アップルから発表された、新製品「iPad」。 ...続きを見る
とはずがたりblog
2010/01/30 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京国際ブックフェアの季節になったのね とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる